SSブログ

日焼け対策とその方法 [日焼け対策]

 日焼け止めクリームを思い浮かべる人が、日焼け対策と言うとたくさんいるのではないでしょうか。

 日焼け止め対策として、クリームを使う場合注意して欲しいのが、SPFとPAと言う指数です。SPFと言うのは、中程度の波長の紫外線を防ぐ指数の事です。

 PAというのは、同じように長い波長の紫外線を防ぐ指数の事です。短、中、長と3つの長さがあるのが、紫外線の波長です。

 中と長の2つの紫外線が、私たちに影響があるといわれているものです。日焼け止めを買う際は、SPFとPAを確認して買いましょう。

 汗などに日焼け止めは強いとはいえ1日中は持ちませんので、朝出かける時に塗るだけでは効果がありません。たとえ海など水に入るわけではない普段の生活をする場合でも、おすすめなのは1~2度塗り直しすることです。

 日焼け止めを塗るだけではなく、日傘、帽子、手袋、サングラスなどといった小物も活用することで、日焼けの対策になります。

 つばの広いタイプを選ぶと紫外線を遮る役目もしてくれます、頭皮や髪などを守ってくれる大切な日焼け対策のひとつが、特に帽子です。

 サングラスはUVカット機能などのあるものを選ぶようにしましょう。目も紫外線の影響を受けていることを、私たちは、普段はあまり気にしていないものです。

 紫外線は決して目にとって良いものではないといえるでしょう。サングラスを選ぶ際は、必ずUVカット機能があるかどうか確認して、しっかりと日焼け対策をしていただきたいです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

日焼け対策日焼け対策と食べ物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。