SSブログ

日焼け対策 [日焼け&紫外線対策]

 きちんと日焼け対策をしないとシミやしわの原因になるので、だんだん日差しが強くなるこの季節は気を付けなければなりません。

 どのような対策をすれば、日焼けをしないでいられるのでしょうか。日焼け対策について詳しく話す前に説明しておきたいのが、日焼けがどうして起こるのかと言うことです。

 たくさん太陽の光を浴びたことが要因で日焼けすると思う人が多いのではないでしょうか。日焼けと太陽の光というのは関係がないのが事実です。

 日の光が弱い冬や曇りの日でも、日焼けをスキーやスノボなどですることはよく知られていることです。太陽の光が弱い曇りの日でも日焼けをするのは、日焼けの原因は紫外線からくるのです。

 紫外線をたくさん浴びると日焼けするのですが、紫外線は太陽光線の一種で、晴れの日だけでなく、曇りの日でも降り注いでいます。

 皮膚は過度に日焼けすると乾燥しやすくなりますので、肌にとって日焼けは良くないのです。肌の老化を促進し、結果としてシミやシワなどになる可能性が高くなります。

 日焼けは皮膚がんといった深刻な問題を引き起こす原因となる場合もありますので、日焼けは肌にとって避けて通りたいものです。

 季節が夏近くになってくると、あちこちで日焼け対策という話になります。おすすめなのは、暑い季節はもちろんのこと、年間を通して常に日焼け対策をすることです。
タグ:日焼け対策
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。