SSブログ

,関節痛や神経痛にはコンドロイチンを [関節痛&神経痛]

 コンドロイチン摂取のための方法として、サプリメントを利用するというやり方があります。コンドロイチンのサプリメントは薬局やインターネット通販などで手に入り、価格は一瓶8000円ほどです。

 関節痛や神経痛、五十肩や腰痛などには、コンドロイチンのサプリメントがよく効くと言われています。

コンドロイチンは、骨と骨の間で緩衝材のような形で働くため、関節部をなめらかに動かすことで、関節痛のつらい痛みを緩和するのに効果があるとされます。

 神経痛は、関節を覆っている膜のような部分が傷つき、それによって神経が刺激されることで生じていますが、この膜状組織が傷ついた場合にコンドロイチンが働くことで修復を促進することができます。

 五十肩の原因は、肩の関節部の周りが炎症を起こすことです。コンドロイチンは肩関節がもっている外力への抵抗力を保ち、変性を防ぐことで、肩関節周辺の炎症を抑えてくれます。

 腰痛にもコンドロイチンの摂取は効果がありますが、これは椎間板に水分が補給されることで、腰痛の原因の一つとなっている椎間板の柔軟性の喪失や、椎間板の骨化を防止する効果があるためです。

 コンドロイチンは、腰痛や関節痛など、大変つらい痛みを緩和できるとされていますが、そのために大事なのは飲み続けることです。

 加齢によって、コンドロイチンの体内量は不足しいきます。コンドロイチンそのものは、体内で作り出すことが難しい物質です。

 このため、コンドロイチンは持続的に摂取することが肝要であるとされ、サプリメントを利用するのが最もやりやすい方法だと言えます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。